U-BASE Diary

【U-BASE PREMIUM平塚】プレミアムな空間で心ときめくクルマとの出逢いを

4月28日(金)にイオンモール『ジ アウトレット湘南平塚』内に『U-BASE PREMIUM平塚』がオープンした。

『U-BASE』はこれまで「自分だけの1台を創る」「趣味とクルマの融合」「個性を刺激する遊び基地」をコンセプトに、時代や地域性に特化した、従来の中古車販売店とは全く異なるコンセプチュアルなオリジナルブランドとして展開してきた。2020年のU-BASE湘南(藤沢市)を皮切りに、 U-BASE西湘(小田原市)、U-BASE相模(相模原市)、そして4店舗目となるのが『 U-BASE PREMIUM 平塚』だ。この新たな店舗はU-BASEとして従来のコンセプトを踏襲しながらも、これまでとは異なる面持ちをしている。その”プレミアム”の名に恥じないエレガントでラグジュアリーな店内は『PREMIUM GARAGE』『THE COLLECTION』『PREMIUM CARS』『THE PIT CAFÉ』の4つのゾーンによって構成される。

モール内の入り口から店内に入ると『PREMIUM GARAGE』の空間プロデュースも手掛けたLE GARAGEがセレクトしたアイテムを中心とした『THE COLLECTION』にて、日本では手に入りにくい海外のアンティークや、希少価値が高い一点物のクルマに関するアイテムが展示販売されていて、クルマ好きのココロをこれでもかと刺激してくれる。もう1つのエントランスをくぐれば、店舗に併設されている屋外展示スペースが広がっている。ここではU-BASEの中でも厳選された選りすぐりのU-Carを販売する『PREMIUM CARS』が来場者を待ち構えており、レクサスをはじめアルファードやハリアー、そして販売開始からまだ一年経たないクラウン・クロスオーバーなど、ハイエンドでプレミアムなクルマが常時20数台展示されている。各ゾーンのハイエンドで希少なセレクトによって、訪れた大人のクルマ好きの興奮はきっと冷めやらないはずだ。そんなときはひとまず『THE PIT CAFÉ』に立ち寄って一息つくことをおススメする。本格的なカフェで使われるサイフォンによって一杯ずつ抽出した薫り高いこだわりのコーヒー、そのほかにも茅ヶ崎と鎌倉に店舗を構えるチーズケーキとタルトの専門店「THE CIRCUS」のチーズケーキや、人気ドーナツ店「サザンメイドドーナツ」のスイーツもあり、落ち着いたひとときを過ごさせてくれるはずだ。

そしてU-BASE PREMIUM平塚の目玉となるのが、歴史に名を刻むメモリアルな一台を展示する『PREMIUM GARAGE』である。この度オープンを祝して期間限定で展示されているのは、日本初の本格的なスポーツカーとして1967年から1970年までの約3年間のみ販売され、337台という生産台数の少なさからまず市場に出ることがないと言われる”幻の名車”『トヨタ2000GT』だ。世界中のスーパーカーファンの間で有名な1台を、是非この機会に目の当たりにしてほしい。なお今後レクサスLF-Aなどの超希少車も展示予定のPREMIUM GARAGEでは、美的かつ機能的なハイエンドオーダーメイドの作業空間の研究、設計、 製造、設置を専門とするイタリアのブランド「3D Beta」のアイテムを配置し、大人のこだわりのガレージを再現している。

先日のグランドオープンでは『トヨタ2000GT』の展示、厳選されたU-Carやカーアイテム、そして本格的なコーヒーを目当てとする来店者たちで店内は溢れていた。童心に帰った多くの大人のクルマ好きたちは『トヨタ2000GT』の写真を撮ったり、カフェで家族や恋人に希少なクルマやアイテムについて熱く語ったり、厳選されたクルマに試乗したりと、上質な世界観が生み出す上質な時間をそれぞれの過ごし方で楽しんでいたのが印象的だった。

これまでも豊かなカーライフを通じライフスタイルを提案してきたU-BASEの、新たな展開となる『U-BASE プレミアム平塚』。その新店舗が提案する上品で上質なクルマのある大人なライフスタイルが、唯一無二のラグジュアリーな世界観とともに、心ときめく1台との出逢いを演出してくれる。

お問い合わせ先
U-BASE PREMIUM平塚
THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA
〒254-0012 平塚市大神字一之堰605 区画番号1307
営業時間:10:00 ~ 20:00
電話番号:0463-55-5811

TAGS

CampingCampingCarOutdoorToyotaVehicleExhibition
  • HOME
  • U-BASE DIARY
  • 【U-BASE PREMIUM平塚】プレミアムな空間で心ときめくクルマとの出逢いを