single-archive.php tag :U-BASE DIARY

U-BASE DIARY

U-BASEモノ倶楽部。夏の海をもっと楽しくするアウトドアギア紹介

輝く太陽と熱い砂浜、そして波の音、夏のレジャーの大本命である”海”。夏と言ったら海という人も神奈川県においては多いと思います。ただビーチに行くだけではもったいない、海遊びで暑い夏を満喫する。今回はU-BASEにて販売している”海をさらに楽しむために使えるアウトドアギア”をいくつかご紹介します。

『BEACHED DAYS』バギーチェア

サーフィンやフィッシング、アウトドアシーンで荷物を運ぶのに便利なキャリーカーゴ。 多くの荷物もこれ一台あれば一発で運搬が可能です。 『BEACHED DAYS』はバギータイヤなので砂浜や悪路にも対応、付属ネットを使用すれば荷崩れも防止できます。荷物を下ろした後は一人掛けのチェアにもなり、コンパクトに折りたたんで専用ケースに入れて車載収納にも困りません。

『Helinox』タクティカルテーブル

このコンパクトな軽量テーブルは、ビーチでのリラックスした時間をさらに充実させてくれます。コンパクトに折りたたんで収納することができ、持ち運びに便利な収納ケースが付属してかさばらずに持ち運びが可能。車のトランクやバッグに簡単に収納してビーチへのお出かけにぴったりです。『Helinox(ヘリノックス)』のテーブルワンはカスタム商品として耐熱用の天板も別売りされており、それをセットすると卓上コンロを使うことも出来てさらに楽しさは広がります。

『CAPTAIN STAG』V型卓上グリル

たたむとトランク型になるミニBBQグリルは、天板が耐熱であれば気軽に卓上バーベキューが楽しめます。『CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)』のお洒落なV型バーベキューグリルは軽量でコンパクトなのが売りです。開放的な空間でバーベキューを楽しむことで、自然との一体感を感じることができます。

『AO COOLERS』キャンバス ソフトクーラー&保冷剤

海で泳いだり日光浴をした後、冷たい飲み物を手軽に取り出せるクーラーボックスは欠かせない存在です。ビーチでのクーラーボックス選びでは保冷力はもちろんのこと、水濡れに強いものや汚れが落としやすい素材のものを選びたいところです。バッグ自体の素材が軽く、持ち運びしやすい『AO COOLERS(エーオークーラーズ)』のキャンバス・ソフトクーラーはおすすめです。保冷剤も内容量によっていくつか揃えておくと良いでしょう。

折りたたみ式キャンプマット

穏やかな波の音や心地良い風と共に寝そべってする海の日光浴は格別です。アウトドア用のマットは水や湿気にも強くてビーチにも最適です。

TARP BAG タープバッグ

防水シートが素材なのでどんなフィールドでも持ち出せるのがこのタープバッグの持ち味です。不要なときは小さくたため、使う際には濡れたタオルや水着などののランドリーバッグとして、また簡易的なゴミ箱にもなったりと一つあれば非常に便利です。その他、氷を入れて飲み物を冷やしたりとビーチでも大活躍すること間違いなし。

虫除け対策グッズ

夏のビーチやアウトドア遊びに虫除けグッズは必要です。特にビーチでは肌の露出が多くなるので対策をした方が良いです。蚊取り線香や、煙を気にせず虫除けができるスプレーのもの等、用途は一緒でも種類があるので場所に合ったものを選ぶと良いでしょう。

保冷ボトル

夏は冷たい飲み物を冷たいまま飲みたいものです。そこで保冷ボトルに冷たい水や飲み物を入れておけば、長時間にわたって涼しい飲み物を楽しむことができます。保冷ボトルは水分補給や熱中症予防も兼ねて1本持っていれば、快適な夏を楽しむこと出来るでしょう。

いかがだったでしょうか?ビーチにおいても意外と活躍できるアウトドアギアたちをご紹介させていただきましたが、どれも普段でも使えるようなものばかりです。アイデア次第ではもっと海で活躍するギアもあるかもしれません。自分たちのお目当てのマリンレジャーによって用途も変わってくると思います。暑さ対策をしっかりとして、忘られない海の思い出を作ってください!