U-BASE Diary

U-BASEモノ倶楽部。桜前線北上中!お花見に使えるアウトドアギア7選

冬が終わると共に日本を南から縦断する桜前線がやってきます。桜と日本人の縁は非常に古く、花見は日本において伝統文化の一つと言えるでしょう。この時期になると沿道や川沿い、誰にも知られてないあなただけの秘密のスポットから大勢でワイワイできる人気のスポットまで日本中の様々な場所で花見を楽しむ姿が見られます。今回はそんな花見で快適に過ごせ大活躍するアウトドアギアを紹介します。

1. レジャーシート

【asobito】マルチシート

お花見の必需品といえばレジャーシートですが、アウトドアのものは洗いやすく丈夫なものが多いのでオススメいたいます。上写真のasobitoの「マルチシート」は帆布にパラフィン加工を施した防水帆布製品。綿100%のナチュラル天然素材でおしゃれな雰囲気を演出でき、1枚あると本当に重宝します。

2. 折り畳みテーブル

【Hnag Out】ロールアップ式ウッドテーブル

折りたたみ式のキャンプテーブルはキャンプ以外に、ピクニック、旅行、バーベキュー、パーティーに最適です。このロールアップ式のウッドテーブル、天板サイズは1m×0.7mと4人使用でちょうどいいサイズ。天板がロールアップ式なので天板を丸めてコンパクトに収納して持ち運びが簡単です。

3. チェア

【NEMO】スターゲイズリクライニング LOWグリーン

折り畳み式のスイングチェア、「スターゲイズリクライニング」シリーズのローチェアです。まるでハンモックの揺れのような心地良さ。座面はオールメッシュで風通しがよく、座ると左手側に飲み物ホルダーが付いています。折り畳みコンパクトサイズにも関わらず、サイズも耐荷重もゆったりめなので、大柄な方でも安心です。

4. ソフトクーラー

【LOGOS】ハイパー氷点下クーラーM(12L)

飲み物が持ち込める場所であれば活躍するのがクーラーボックス。お花見では持ち運びも便利ばソフトクーラーがオススメです。ソフトクーラー?保冷能力低い!そんなイメージも強いですが、「ロゴス ハイパー氷点下クーラー」はアイスクリームが約13時間保存可能の驚異の保冷力!ハードクーラーの保冷能力とソフトクーラーの収納性を備えた傑作です。

5. ブランケット

【PENDLETON】 ブランケット

夜桜見物や肌寒い時の防寒対策に役立つブランケット。コンパクトに収納できて携帯しやすく必要な時にさっと取り出せるのでもっていて損はありません。膝に掛けたり、羽織ったり、マフラーのように首に巻いたり、ブランケット1枚でちょっとした寒さは防げます。

6. ミニお鍋

【LIVE】 MINI NABE ぐつぐつ鉄なべミニ

こちらは固形燃料で手軽に鉄なべを熱しながら卓上で調理できる鉄なべです。フタ付きで簡単な煮込み料理も可能です。シリーズ商品には、鍋部分がたこ焼きプレートになっている「カリふわたこ焼きプレート」もあり、大切な友人・家族との時間をちょうどいいサイズでお楽しむことが出来ます。

7. タンブラー

【STANLEY】ボトル、タンブラー

保温・保冷効果を持ったタンブラーやマグカップは軽量なものが多いです。暖かさはもちろん冷たさも長持ちなのでビールやハイボール、カクテルなどをまるでお店で飲むようにキンキンな状態に保てます。これがあればお花見の晩酌も楽しく過ごせること間違いなし。

昨年、編集部が撮影した小田原城付近の桜です。

いかがでしたか?お花見する場所によっても選ぶアイテムが変わってきます、U-BASEのお店では今回紹介したギア以外にも商品を揃えております。是非ご来店いただきご自身のお花見にあったアウトドアギアを揃えて今年のお花見を快適に楽しみましょう!

TAGS

CampingCampingCarOutdoorVanLife
  • HOME
  • U-BASE DIARY
  • U-BASEモノ倶楽部。桜前線北上中!お花見に使えるアウトドアギア7選