U-BASE Diary

U-BASEモノ倶楽部。お家でも使えるアウトドアギア9選

近年のアウトドアブームにおけるファッション化を受けてか、昨今のギアに求められるものは機能性だけではなくデザイン性の高さも重要となっています。アウトドアギアのデザイン性の幅が広がったことにより、お家をアウトドアテイストにされる方以外でも使えるお家アイテムが増えています。
今回はU-BASEで取り扱っている商品で、お家でも使えて映える二刀流アウトドアギアをご紹介したいと思います。

1. ランタンスピーカー

Mori Mori 【U-BASE別注】 LED Lantern Speaker

普段はキャンプサイトを彩るランタンは、屋内で灯すと素敵な“おうちキャンプ”を簡単に演出してくれます。このLED Lantern SpeakerはBluetoothスピーカーも一体なので光と音でリラックスしたいときの雰囲気作りにぴったりです。

2. サイドテーブル

sotosotodays ✕ THE IRON FIELD GEAR 別注 ホーローミニテーブル

UNIFLAME フィールドラック+sotosotodays オリジナルフィールドラックWOOD天板

不意な来客などでテーブルが必要なときにでもさっと出せる折り畳み式テーブル。天板が耐熱仕様なものであればおうち鍋など熱いものを置きたいときに最適です。下の写真のものは天板を入れ替えが出来るので、お家ではインテリアの雰囲気に合わせられます。

3. カッティングボードやカテラリー

Wraps Internationalの天然木プレート、マグカップ

アウトドア用のカトラリーは丈夫なものが多く、この木製のものは様々なシチュエーションでアウトドア気分を盛り上げること間違いなし。天然木は使っていく度に味が出てくるので外でも内でも使っていくと愛着が深まります。

4. マグカップやタンブラー

grnのタンブラー、ビアマグなど

保温・保冷効果を持ったタンブラーやマグカップは軽量なものが多いです。暖かさはもちろん冷たさも長持ちなのでビールやハイボール、カクテルなどをまるでお店で飲むようにキンキンな状態に保てます。これがあればおうち時間の晩酌も楽しく過ごせます。

5. 打ち出し鍋

山田工業所×Boottonation 中華鍋、打ち出しディッシュなど

これはむしろなぜ屋外用として話題なのか!?鉄板を打って作られる熱伝導の高い本物の中華鍋ですので、炒める、揚げる、焼く、蒸す、茹でる、燻すの全てがこれ一つでOKという万能調理器具の元祖。この商品は持ち手だけチタンを使っているので熱くなりづらく素手で持てます。

6. コンテナボックス

VANLIFE SUPPLY アルミコンテナ

アウトドアコンテナはおうちを"アウトドアテイスト”におしゃれ化するアイテム。強度と安全性に優れて重ねても使えるものが多く、洋服やタオルなどのかさばる布モノの収納、お子様のおもちゃ箱などの収納に最適です。用途に合わせてサイズバリエーションも多く選べるのも便利なポイントです。

7. グリルバーナー

SOTO レギュレーターストーブ

お家の中で焚き火はできないけど充分に換気をすればグリルバーナーは使えます。これとお肉などが美味しく焼ける鉄板グリドルを使えばお家があっという間に鉄板焼き屋さんに。一人で炎を見ながらお茶やコーヒーを淹れるのも良いかもしれません。ただし、くれぐれも火の元にはご注意を。

8. アウトドアチェア

アウトドアチェア

簡単に折りたたむことができるアウトドアチェアはお家でも重宝します。コンパクトになるので不意な来客にも対応可能。様々なブランドのチェアが長時間でも座れるくらいの心地よさを追求しているのでお家でも充分リラックス出来ます。お家のソファや椅子の予備として是非。

9. モバイルバッテリー

ポータブル電源MIGHTY オレンジ別注モデル

アウトドアでも電源製品を使えて、あると便利なのが容量の大きなモバイルバッテリーです。これがなぜ電気の通ってるお家で必要なの?と思われるかと思いますが、これのお家用途はもちろん"防災"です。大きな震災には電気が完全に復旧するまでに時間がかかるため、1台でもお家にあれば安心です。

以上、インドアでも使えるアウトドアギア紹介でした。
もはやアウトドアギアをお家に持ち込むのか、インドアグッズをお外に持ち出すの分からなくなるほど機能性やユーティリティ、デザイン性あふれるギアをU-BASEではたくさん取り扱っています。是非店頭で触れていただくよう、皆様のご来店を心よりお待ちしています!

TAGS

CampingOutdoorsotosotodays
  • HOME
  • U-BASE DIARY
  • U-BASEモノ倶楽部。お家でも使えるアウトドアギア9選