U-BASE Diary

もしもキャンピングカーがあったなら – joy

夫婦二人で大阪にある美容室を経営しています joy です。
1年前に夢であった自分のお店をオープンすることができました。
20歳の時からずっと美容師を続けてきました。

ちょうど美容師を始めた20歳の時、先輩に連れて行ってもらったサーフィンに
32歳になった今もずっと夢中になってます。

サーフィンと海の写真①

サーフィンに行く為に、美容師アシスタントの頃にお金がない中、無理をして軽自動車を買いました。
サーフボードを積み込み大阪から四国までよく行ってました。

美容室は休みも少なく連休も取れなかったので仕事終わりの夜中に出発し、
4,5時間かけて運転をして深夜早朝に海に着き、車のシートを斜めに倒して睡眠をとっていました。
だいぶハードな休日です。

サーフィンと海の写真②

それでも朝日で目覚めて海に入る。
太陽の光で空気が暖まっていくのを実感しながら波のパワーを感じる。
自然の壮大さを感じられるその時間が、本当に大好きでたまりません。
 

サーフィンと海の写真③

今は妻と小2の息子と3歳の娘、4人家族になり海にも出かけられるようになりました。 
息子もサーフィンを始めて、一緒に楽しんでいます。

サーフィンと海の写真④

自分のお店を開いてから休みもしっかりと取れるようになり、家族での時間が本当に増えました。
泊まりでサーフィンに行けるようにもなり、今年に入ってからキャンプも始めました。

家族でキャンプの写真①

自分が子供の頃も家族旅行で毎年、
海にキャンプに連れていってもらっていました。
大人になり、今度は自分が家族を連れて
キャンプや海に行けるのが今は1番幸せな時間です。

家族でキャンプの写真②

-もしもキャンピングカーがあったなら-

今はSUVの車に乗っているのですがサーフボードを積込み、
キャンプ道具やクーラーボックスなどを積むと
荷台は天井まで荷物がパンパンになって、後部座席の足元にも荷物が溢れてしまっています。

家族でキャンプの写真③

キャンピングカーがあれば、もっと自由に気軽に家族で出かけられようになるだろうなと想像しています。

家族でキャンプの写真④

持ち物はサーフボードと着替えと食料だけ。
「よし、今から海に行こう」
そんな感じで気軽に出かけられたら最高です。

家族でキャンプの写真⑤

足も伸ばして家族で寝れるスペースがあればめっちゃ快適に過ごせますね。
キッチンも付いているキャンピングカーなら妻も喜んで料理してくれるんだろうな。

家族でキャンプの写真⑥

いつかバカンスでキャンピングカーに乗って日本中の海をを旅したいなと思っています。

サーフィンと海の写真⑤

ホンジョウコウヘイ
【oasis】代表 / 美容師
大阪府吹田市山田で夫婦で美容室を営んでます、週末サーファー。
ファミリーキャンプにハマってます。

intstagram:@honjo_oasis 【美容師アカウント】
intstagram:@camp_fam.joyjoy 【キャンプ用アカウント】

TAGS

CampingCampingCarSurfing