U-BASE Diary

もしもキャンピングカーがあったなら – 長沢 佳奈

はじめまして!
私はピアノ・エレクトーン講師、そして鍵盤奏者として活動しています。
26歳、23歳の息子を持つママでもあります。コーヒーが大好き。

いろいろな場所、さまざまなジャンルで演奏しています

普段は自宅や教室でピアノ、エレクトーンをレッスンしています。
教えることがとても好きで、生徒さんたちの成長にやりがいを感じています。
そして、ときにはジャズやいろいろなジャンル、さまざまな場所でライブや演奏をしています。

息子が産まれて、主人の転勤で四国香川県へ。ここで、たくさん自然と触れ合う機会を持ちました。
息子の友だちのおうちの裏山でたけのこ掘りをしたり、夏は山にほわっと光るホタルを見に行ったり、山あいのキラキラとせせらぐ川で水遊びをしたり。
まるで映画の中のような体験。
子どもたちはもちろん、私まで新しい経験にワクワク心を躍らせました。

自然が年々好きになってきました

そうやって自然への親しみが芽生えていきました。
そして、昨今のキャンプブーム。キャンプにはほのかに憧れを抱いていました。
メディアでソロキャンプやキャンプごはんの映像を見るたびに憧れが増して。

キャンプごはんって、なんだかすごく美味しそうに感じますよね!
ただ、インドアタイプの私にとってキャンプはハードルが高い。わたしには難しいのかも、と思っていました。
でも、どんどん憧れが増していき、とにかくキャンプ料理がしたくて、まずデイキャンプからトライ。

マイテントはコールマンタフワイドドーム。これからどんどん活躍してもらいます!

楽しい!美味しい!!!

普段なら少し億劫だなと感じることがあるお料理も自然の中だとなぜかノンストレス。
そして爽やかな心地よい空気の中で飲むコーヒーも格別。
夜には、ゆらめく焚き火のパチパチッという音やじんわりとした熱を感じながら飲むコーヒーは心をほぐしてくれるよう。

自然の中で飲むコーヒーは格別

デイキャンプに慣れたころ、思い切ってテントを購入。
初のテント泊はお天気にも恵まれて最高の1日になりました。
見上げると、夜空にはきらめく星たち。
大阪でもこんなに綺麗な星空が見られるなんて、心がときめきました!

初めてのテント泊。お天気に恵まれて雲ひとつない晴天でした!

-もしもキャンピングカーがあったなら-

これまでも美しい星空を見たくて、星空で有名なところに旅行に行ったりしたけれど、あいにくのお天気だったり、期待したような星空は見えなくて残念な思いをしたことがあります。

でも、キャンピングカーがあったなら、月明かりがなく晴れた好条件が揃った夜、ひょいとキャンピングカーに乗って、星の見えるポイントまでドライブできますね。今までより気軽に、満天のきらめく星空を楽しめそうです!

和歌山みなべ町。星空観測ツアーでの一枚。

まばゆい星空の下で、美味しいコーヒーを飲む。なんて贅沢な時間。
キャンピングカーがあったなら、それがもっと気軽に叶いそう!

時間も気にせず行きたいところに行ける。疲れたら休むことだってできる。
キッチンがついているキャンピングカーなら、もっと手軽にお料理もできますね。魅力的です!
運転することも大好きな私にはピッタリなのかも。キャンピングカー、いつか手に入れたい車です!

長沢 佳奈
ピアノ・エレクトーン講師 / 鍵盤奏者
大阪府出身
intstagram:@kananagasawa

TAGS

CampingCar
  • HOME
  • U-BASE DIARY
  • もしもキャンピングカーがあったなら – 長沢 佳奈