single-archive.php tag :U-BASE DIARY

U-BASE DIARY

新しい時代に、新しい旅のかたち

“クルマ”をひとつ加えるだけで、あなたのアウトドアライフはぐっと広がる。単に“クルマ”といっても、荷物をたくさん載せたい人、機能面や運転のしやすさが大事な人、オフロードを走る人、車中泊する人…ドライバーの数だけスタイルがある。あなたのこだわりを詰め込んだ“クルマ”は、きっと外遊びに欠かせない大事な相棒となってくれる。

数年前からブームとなったアウトドアのなかでも、人々が新たな社会の在り方を模索し始めた今、オートキャンプはさらなる注目を集めている。街の喧騒から離れて自然に赴いたとき、普段目に入らない花を見かけてほっとする。そんな経験は無いだろうか?現代社会の真っ只中に身を置き続けていると、時間を楽しむという行為を忘れてしまいがちだ。

しかしほんの少しの時間をかけて自然に満ち溢れる場所に足を延ばせば、色づく森、満天の星空、山の息吹など、太古の昔と変わらない自然と出会うことができる。島国である日本は古くから四季に恵まれた風土を持ち、恩恵と厳しさを与えてくれる自然に対して、私たちの祖先は大きな力を感じてきた。祖先たちはそんな自然を敬い、調和を計りながら共に生きてきたのである。自然のなかで過ごした時間の豊かさは、街に戻った後も味わい深く心に残る。たとえ同じ場所に行っても、自然はいつでも別の顔を見せてくれる。私たちは厳しくも優美な自然と調和することで、多くのことを学ぶことが出来る。

新しい時代の到来とともに、私たちも今一度「豊かさとは何なのか」を考える時がきているのかもしれない。観光地化された場所に行き、みんなと同じものを持ち、みんなと同じ場所で写真を撮り、ガイドブックが推し進めるものを食べるのも良いかもしれないが。好きなときに好きなメンツで出かけ、好きなものを作って食べ、そしてあなたたちだけの秘密の場所で眠る。そんな自由な時間こそ本来の豊かさであり、本当の遊びなのではないだろうか。五感を研ぎ澄まし、大自然の中で深呼吸をしてみる。そうして木々の声や風の音を聞くことで心と体がリセットされ、フレッシュな状態で日々の生活に戻ることができるだろう。

どうせ日常から離れるなら、とことん自分らしい自由を突き詰め、心からかけがえのない時間を満喫したい。街を出てアウトドアフィールドへ向かう車内は、自分のスタイルに合わせた衣食住のエレメントと、これから過ごす時間への期待感で溢れている。そんな本来あるべき贅沢を、U-BASE SHONANは余すことなく提案してくれる。

新しい時代にあなたらしいクルマと、あなたらしい旅を見つけよう。
さあ街を出て、これからどこに行こう。