U-BASE Diary

もしもキャンピングカーがあったなら – 古川 翼

はじめまして
サックスプレイヤーの古川翼と申します。
僕は普段、演奏活動やレッスンなどを生業としています。

ライブ中は真面目

関西圏を拠点としており、日頃から1日100km〜200kmの距離を楽器と共にバイクで移動する生活です。

バイクと楽器の2ショット

-キャンプとの出会い-

そんな中、2019年から始まったコロナウィルス感染拡大により仕事が減少。
1ヶ月ほど仕事もなく、何をするでもなくYouTubeを身漁っていた時に出会ったのがキャンプ配信でした。

普段出不精な自分が強烈に興味を惹かれ、そこからコツコツとギアを買いはじめました。
最初はアウトドア用のグローブのみを買い、テント、焚き火台、イス、テーブル、、、
一人暮らしの狭い家に所狭しとキャンプグッズが揃っていき、それを眺めながら初キャンプに向けて胸を膨らませました。

薪割りと火おこしが大好きです

そして去年の10月頃から本格的にキャンプを始め、それと同時にバイクを納車しました。
愛車はHONDA Rebel 250です。

キャンプツーリング最高

-もしもキャンピングカーがあったなら-

現在愛車のrebelでキャンプに向かうことに大きなロマンを感じでいるのですが、やはりバイクだとどうしても不便に感じてしまうことがあります。
まずは天候。バイクだと雨が降ると全てが台無しです、、笑
もちろん天気予報を確認しますがキャンプ地の多くは山にあったりするので、急な雨に濡れたりすることもしばしば、、
それに積載量にも限りがありどうしても持っていくものを厳選しなくてはいけなくなってしまいます。
そんな不便さを快適にしてくれるのがキャンピングカーではないかと僕は思います。
キャンピングカーがあればキャンプでの快適性はもちろんのこと、普段の生活、それに音楽の仕事での搬入や搬出
あらゆる面でその性能を発揮してくれるのではないかと思い、いつか手に入れたいと思わずにはいられません。

白崎海洋公園での最高の一枚

古川 翼
サックスプレイヤー
滋賀県出身
intstagram:@tsubasax_3322
twitter:@tsubasax_3322

TAGS

CampingCampingCarOutdoor
  • HOME
  • U-BASE DIARY
  • もしもキャンピングカーがあったなら – 古川 翼