U-BASE Diary

U-BASEモノ倶楽部。 U-BASEがオススメする防災に役立つアウトドアグッズ

1923年9月1日に関東大震災が起こったこと、そして災害が多いことから9月は「災害に備えつつ知識を深める」ための防災月間に制定されています。そこで今回のダイアリーでは、防災に役立つアウトドアグッズをご紹介いたします。今回のブログで紹介しきれない商品もU-BASE西湘では特設コーナーにて展示販売しております。是非この機会にお店で直に商品に触わり、自分の生活に必要な"防災"について改めて考えてみませんか?

1. ランタンやライト

ライトなどはできれば一人一つ準備することをおすすめします。
U-BASEではUSB充電できるもの、ちょっとしたモバイルバッテリーになるものなど、様々なランタンをご用意しております。

2. ガスコンロ類

都市部では避難場所に入れないなんてこともあり得る話です。
災害復旧までの数日間、自活するには欠かせないガスコンロ類。
アウトドアならではの風に強いタイプや、手軽に持ち運びができるバーナーなど多数ご用意しております。

3. ポータブルバッテリー

東日本大震災の際は、電気が完全に復旧するまでに約7日間を要しました。
大災害はもちろん台風などの停電に力を発揮してくれるモバイルバッテリー「GOAL ZERO YETY 200X 」。
更に別売りのソーラーパネル「NOMAD50」を使えば、4〜8時間(快晴であることが条件です)で約80〜100%の充電が可能です。
U-BASEは大型のタイプ「GOAL ZERO YETY 500X」や別メーカー(MIGHTY)などもご用意しております。

防災に備えて何かお探しの方は、
ぜひU-BASEへお越しいただきスタッフまでお気軽にご相談ください。

TAGS

Outdoor
  • HOME
  • U-BASE DIARY
  • U-BASEモノ倶楽部。 U-BASEがオススメする防災に役立つアウトドアグッズ