single-archive.php tag :U-BASE DIARY

U-BASE DIARY

もしもキャンピングカーがあったら – 内田 雄大

オランダに在住している、プロキックボクサーの内田雄大と申します。

現在はコロナの影響のもと日本へ帰国し都内でトレーニングに励んでおります

キックボクシングとなると皆さんはどの様なイメージを持たれていますでしょうか。

格闘技は野蛮なイメージであったり、男性なら単純にかっこいいという印象をお持ちの方も多いとは思います。

ただ個人的にアウトドア派の私からするとほぼ室内にいることで肌が白くなってしまう。というところに懸念があります。笑

タイトル防衛戦

キックボクシングをする前は空手をしていましたがそれも室内競技です。

しかも生まれつき透き通るかの様に白い肌を持っている私はその反動か夏になるとキャラは一変し、

太陽光を求めて空いている時間は外に彷徨いに行ってました。笑

友人と海にジェットしに行った時

特に拠点にしているオランダは1年の4分の3は雲に覆われている地域で太陽は浴びれないものの

自然がたくさんあるというところで外で身体を動かすにはもってこいの環境でした。

強化練習後のチームメイト

都内でもトレーニングで疲れ切った身体を癒すためにも海や自然の多い場所へ出向くこともあります。

家族でキャンプに行った時

-もしもキャンピングカーがあったなら-

もし、キャンピングカーがあったらオランダからドイツを超えてスイスまで自然を眺めながら旅をしたいです。

ヨーロッパは大陸続きで道が整備されているのもあって、ドライブもしやすいです。

バケーションでは私の友人もよく車で国境を跨いで旅行をしていました。

それに私も是非トライしたいと考え、ゴールはスイスのアルプスを拝めるところまでキャンピングカーで行きたいですね。

友人と砂漠を散歩した時の夕焼け

私は幼い頃から天文学が大好きで、頭も良くないのに天文学を学びに大学へ行こうと考えていたくらい天文の本をみたり、映像をみたりするのが大好きでした。

結果、空手をするため天文学は専攻しませんでしたが、今だに天体観測は大好きでいつかは望遠鏡を購入し綺麗な星空やオーロラを見に行きたいという夢があります。

キャンピングカーと大自然があればそれも夢ではないなと思います。

夜中は天体観測で太陽系の惑星を全部見て、流れ星を見つけ、朝方になれば身体にオイルを塗りたくり、日焼けを楽しむ。考えただけで最高なリラクゼーションです。

練習後の風景

いつかは現役を引退した後にこんなキャンピングカーライフを送りたいです。

タイトル獲得時コーチとの写真

内田 雄大
- プロキックボクサー -
HC日本ヘビー級チャンピオン
1991年1月22日生まれ
大阪府出身、オランダ在住

学歴
吉用学園 柳ヶ浦高等学校 卒業
近畿大学 経営学部 経営学科 卒業
日本体育大学大学院 体育科学研究科 スポーツ文化コース 修了

戦績(空手)
第56回全日本学生空手道選手権大会 優勝
2014年全国和道会空手道選手権大会一般男子の部 優勝
2015年和道会ワールドカップ+85kg 優勝

公式サイト https://www.net-qp.com/yutauchida/
Instagram @yuta.u_ftr