single-archive.php tag :U-BASE DIARY

U-BASE DIARY

U-BASEモノ倶楽部。夏キャンプを快適にするグッズ 7選

暑い夏の日常を離れ、自然の”涼"を楽しむのが夏キャンプの醍醐味。
とはいえ猛暑の中のキャンプは、そんな気分だけでは乗り切れないのも事実。

熱中症や食中毒など、気をつけることの多い夏キャンプを快適に過ごすのには欠かせないグッズをいくつかご紹介したいと思います

1.クーラーボックス

食べ物の鮮度を保ち、飲み物も保冷できるクーラーボックスは正に必需品。
最近ではオルカのような強い保冷機能があるものや、コンパクトに折り畳み出来るソフトタイプのクーラーでもハードタイプと遜色のない保冷性能を持つものもあります。
特にソフトタイプのクーラーは少しでも荷物を減らしたいコンパクトキャンパーにもオススメです。

ORCA(オルカ) クーラーボックス

AO Coolers(エーオークーラー) キャンバス ソフトクーラー

2.扇風機

ひと昔ではキャンプに扇風機など考えられませんでしたが、最近では電池式やバッテリー充電式の扇風機が増えています。
自然の風が一番心地よく涼しいのはもちろんですが、風のない天候ではポータブル扇風機が大活躍します。
特に真夏の就寝時に扇風機があると快適さが大きく違います。
就寝時に外の冷えた空気をテント内に入れる様に風の流れを作るとより効果的です。

CLAYMORE(クレイモア) FAN V600+

DULTON(ダルトン) "DOUGLAS'' FAN AND LIGHT

3.真空断熱ボトル

せっかくクーラーボックスで冷えた飲み物であれば、最後まで冷たく味わいたいものです。
保冷効果の高い真空断熱ボトルのタンブラー使用すれば、通常のコップよりも数倍長い時間冷えた状態をキープしてくれます。

STANLEY(スタンレー) 真空ボトル 水筒

THERMOS(サーモス) 真空断熱タンブラー 水筒

Hydro Flask(ハイドロフラスク) U-BASE湘南 別注タンブラー ※U-BASE湘南、U-BASEアンテナショップ アリオ橋本のみで販売

4.虫除けスプレー、線香

キャンプでかかせないのが虫対策。
虫除けスプレーや蚊取り線香、刺されることを想定して痒み止めはもちろん、ポイズンリムーバーがあれば安心です。
虫除けスプレーは直接肌に塗布するのでご自身の肌にあった製品を選ぶことが大事です。
肌の弱い人やお子様には天然成分由来のオーガニックタイプの虫除けスプレーがおすすめです。
虫除けスプレーは服の上からをふっても効果的、そして蚊取り線香を焚いて完全ガードしましょう。

BPE 虫除け ファブリックスプレー

Dr.Hessel(ドクターヘッセル) インセクトポイズンリムーバー

MOT 蚊取り線香ホルダー

5.虫除けランタン

キャンプ泊の必需品に灯りをとるためのランタンがあります。
近年で殺虫効果を持ったランタンや、虫を寄せ付けにくいパラフィンオイルも販売されています。
夏のキャンプでは害虫対策として通常のランタンよりも、これらの虫除けランタンを使用するのがおすすめです。

50 50WORKSHOP MOSKEE YURAGI モスキー ユラギ

スター パラフィンオイル 虫よけハーブ

6.コット

夏のキャンプで快適に眠るためにおすすめなのがコット(寝台)。
コットはマットとは異なり風通しもよく、寝台と地面の間に空間があるため地熱の影響を受けません。
そのため蒸し暑い夜でも地面に敷いたマットの上で眠るよりは快適に眠ることができます。

Helinox (ヘリノクス) アウトドア コット

7.タープ

キャンプ場は必ずしも木陰があるとは限りません。
また暑さ対に効果的なのはもちろん、急な雨やゲリラ豪雨の際に雨除けとして活躍し、その上タープを張ることで害虫対策にもなる優れものです。
車に掛けられるカーサイドタープもあり、荷物を置いたりみんなで団らんしたりと熱中症対策以外にも使えて夏のキャンプにぴったりです。

鎌倉天幕 タープ530DL DAC

ogawa(オガワ) カーサイドタープ AL-II

この夏、U-BASEに

#夏キャンプを快適にするグッズ

チェックしに行きませんか?