U-BASE Diary

もしもキャンピングカーがあったら – TAKAKI ISHIDA

バスケットボールを仕事にして16年。

以前は選手、いまはヘッドコーチとしてプロチームに在籍し、

試合の遠征やバスケットボール教室で全国各地を移動する。

そんな毎日を過ごしています。

東京エクセレンスでHCをしている時の写真。

時にはご当地のグルメに舌鼓を打ちながら、


時には名所を観光して、大自然に触れながら、

時には試合の結果に一喜一憂をしながら、

日本全国様々な場所を訪れることができました。

南相馬で毎年実施しているバスケットボール教室。

好きなことを仕事にする。

それだけで恵まれた人生であることは間違いないのですが、

人はどうしても欲張ってしまうもの。


『この絶景を家族にも見せてあげたい。』

なんて考えたり。

『遠征先で見つけた美味しいお店。ああ、妻や娘を連れて行きたいな。』

なんて思ったり。


食べるのが大好きな娘。はじめてメロンパンを食べた時の写真。

『いやいや。仕事だよ仕事。さあ仕事しよ。』

でも・・・

『機会があればいつか一緒に行きたい。』



なんて頭の片隅で思っています。

-もしもキャンピングカーがあったなら-

妻と2歳の娘と、ちょっとおじいさんになってきたポメラニアンのグミ。

旅行に行くときはグミを預けて…娘が夜泣きしても大丈夫な場所で…。

なんてことを考えると、いつでもどこでも行けるわけではありません。


でも、もしもキャンピングカーがあったなら。

娘がぐずったら車を停めて遊んであげよう。

すぐに裸足で駆け出していくんだろうな。

外で遊ぶときはすぐに靴を脱ぎたがる。

キャンプや自然が好きな妻が満足するプランはなんだろう。

どこまで行けるかな。

家族で本栖湖にてキャンプ。

グミだって寝てる時間は長いけど、一緒だから安心だろうなあ。

たぶん12歳くらいのグミ。白髪も増えておじいちゃん

食べることが大好きな娘に食べさせたいあのご飯。

キャンプで食べるご飯。ずっと食べていられそう。

みんなでのんびりぼーっとするだけってのもいいかもしれない。

家族で本栖湖にキャンプ。キキとグミと一緒にSUP。

みんなが寝たら、夜は星空でも見ながら日本酒を飲もうかな。


なんだ、楽しいことしか出てこないなあ。

こんなことならすぐにでも買った方がいいかな?

キャンピングカーを買うために、父は頑張ります。

さあ仕事しよ。

石田剛規 – TAKAKI ISHIDA

バスケットボール選手・指導者/茨城県出身

https://www.instagram.com/takakishida31/

B3東京エクセレンス(ヘッドコーチ)
NBA試合解説 #NBARakuten
3x3 湘南サンズ @shonan_suns/

TAGS

CampingCampingCar
  • HOME
  • U-BASE DIARY
  • もしもキャンピングカーがあったら – TAKAKI ISHIDA